スタッフブログ

2013.10.21更新

最近急に寒くなってきましたねーbearing
風邪ひかないように気をつけて下さいねsweat01


先日院長のブログでも書いていましたが
今年も診察券の写真でカレンダー作っちゃいます!!smileheart01
写真の変更など今月いっぱいで締め切りになってしまうので
まだの方はお急ぎくださいnote



あとよくご質問頂きますフィラリアの投薬期間ですが
大体11月の末ぐらいまでですので
お忘れなくbleah




投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.08.23更新


こんにちは
岡本ですnotes

昨日は久しぶりに雨rainが降りましたねsign01
明日も降るみたいですがcoldsweats01

雨が降ることによって
気温が下がってくれるのでそこは嬉しいですhappy01shine

気温の変化で体調を崩さないように
気をつけて下さいねsign03

さて、もうすぐ8月も終わりますね
この夏特に暑かったのですが
みなさんはどのように過ごされましたかsign02

私はお盆に実家に帰省しましたnote
初盆だったのでゆっくりはできませんでしたが
久しぶりにハッピー達に会ってきましたheart04

ハッピーと猫のクーはあまり変わりなかったのですが
ミッキーのお腹が大きくなっていたのと
仔犬だったりゅうがハッピーと変わらない大きさになっていたので
ビックリしましたsign03




仔犬の成長は本当に速いものだと実感しましたhappy02

この子たちに癒されることが出来たので
これからまた頑張りますsign03

それではまたnote

投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.07.29更新


こんにちはshine
岡本ですnotes

暑い日が続いていますが
みなさん体調などお変わりないですかcoldsweats01sweat01

まだまだ続くと思いますが
気をつけてお過ごしくださいhappy01sign03



さて、今日は猫ちゃん
里親になってくれる方を探していますsign03


約4ヶ月の
去勢手術済みの男の子ですnote


左大腿骨に骨折の跡があるので
歩き方が少しおかしいです。



性格は少し怖がりなところがありますが
とても可愛い子ですshine


お問い合わせは
当院『博多北ハート動物病院』
電話番号 092-283-6500 まで
お願いします!!








投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.07.20更新


こんにちはhappy01
暑い日が続きますねbearing
熱中症には気をつけて下さいsweat01


さて、今日は里親募集のお知らせですheart01

3ヶ月ぐらいの女の子ですshine
とても人懐っこくてかわいいですよhappy01

写真は保護されたばかりで少し汚れていますが
今は洗ってあげて綺麗です!!笑

お問い合わせは当院まで
092-283-6500
博多北ハート動物病院

投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.05.30更新

前回の記事の仔猫ちゃんは
里親さん無事見つかりましたheart01


ありがとうございましたshine



明日の診察は19時までとなります!

投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.05.18更新


こんにちは
岡本ですnotes

今日はカラスにさらわれた所を
保護された
仔猫の里親さんを探していますsign03


生後約1ヶ月
色は黒のキジ
とても元気な仔猫ちゃんです
happy01heart04




もし引き取って下さる方が
いらっしゃったら当院まで
ご連絡下さい
sign03

投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.05.13更新


こんにちは
岡本ですnotes


気温も暖かくすごく気持ちのいい日が
続いていますねhappy01shine

このまま続いてくれるといいのですがdespair


さて、みなさんGWはどのように
過ごされましたかsign02

旅行airplaneに行かれたり
実家houseに帰省されたり
お仕事pcだったり
色々だと思いますsign01

私は、一泊二日ですが
実家に帰省しましたshine

実家には夜中についたのですが
出迎えてくれたのが
猫のクーcatでしたhappy02notes



寒い時期とは違いスラっと
引き締まっていましたが
口には大きな何かを加えていましたsign03

よく見てみるとeye
なんと『野ウサギ』でしたsign03

朝クーのお腹がとてもふくれていましたbearing

あれはとても衝撃的でしたsign03

仔犬dogはと言うと前会った時のより
大きく成長していましたlovelyheart04

名前も『りゅう』と決まりましたshine




他の2匹は里親が決まりその家庭で
楽しく暮らしていますhappy01

元気なみんなに
会えてリラックスできましたsmilescissors

これからも会うのが楽しみですshine

それではまたnotes



sign03お知らせですsign03

5月17日(金曜日)

午前の診療が休診となります
午後の診療は17時からとなります

5月19日(日曜日)
診療時間が10時から17時までとなります

5月21日(火曜日)
診療時間が19時までとなります

投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.05.02更新


こんにちはshine
岡本ですnotes

最近ブログ書けていなかったので
これからは頑張って書いていきますhappy02rock


さて、明日からGWですねhappy01heart04

先週の土曜日からの方も
いらっしゃると思いますが・・・


みなさん何処かへ
お出かけになる予定とかありますかsign02


私は1~2日ですが
実家に帰ろうと思っていますsmilehouse

大きくなった仔犬dogに会うのが
楽しみですhappy02shine

2匹里親に引き取られて
茶色の子だけになりましたがcrying
母の話ですととても元気に育っているそうで
安心していますnote


今度は大きくなった仔犬dog
写真も載せますねhappy01notes


ワンちゃんdog猫ちゃんcat
お出かけするときは
ノミやダニの予防を忘れないで下さいねsign03


みなさん体調に気をつけて
楽しい休日を過ごして下さいねlovelyheart04


それではまたnotes



 sign03お知らせですsign03
 
5月3日~6日まで
休診となります。

ご迷惑をおかけ致します

投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.04.02更新


こんにちはshine
看護師の岡本ですnotes

4月に入りましたねhappy01shine

ニュースを観ていると入社式で
「これから頑張りますrock」と笑顔で
話している人たちをみましたnote


私もこの病院に勤務して
4月で
1年になりましたhappy01heart04

社会人になってからの1年は
色々なことがあり
心身共に成長出来た
1年だったと思いますsign03

これからも色々なことに
挑戦したりと頑張っていきますhappy02rock


さて、
今年は
cherryblossomがとても早かったですねbearing

病院の前にも中学校の桜が

綺麗に咲いていましたlovelynotes



横向きですみませんcoldsweats01sweat02
3月29日撮影

ですが今
花弁が散ってしまい
下の方は
葉桜になってしまいましたcryingsweat01



横向きですみませんcoldsweats01sweat02
4月1日撮影

みなさんのお住まいの近く等の
桜はどうですかsign02


もう少し
桜を楽しみたかった
岡本でしたnotes




     sign03お知らせですsign03

    4月5日(金)
     獣医師会のため午後の診療が
    19時までとなります


ご迷惑をお掛け致します。

投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.03.14更新


こんにちはshine
看護師の岡本ですnotes

更新の時間が空いてしまい
すみませんcryingsweat01


一昨日は暖かい1日だしたが
今日はまた冷え込みtyphoonましたねsad

みなさん風邪など
ひかれていませんかsign02

体温管理に気をつけて
過ごして下さいねtulip



さて、3月に入りましたねhappy01shine

学生の皆さんは
春休みですねwink
今のうちにいっぱい遊んで
研修にもたくさん行くといいと思います

この病院にも2人研修生が来ていますhappy01good
2人ともいろんなことを学ぼうと
頑張って取り組んでくれていて
なんだか自分の学生時代を思い出しますsmileshine


もうすぐ4月
もう春cherryblossomはすぐそこですねhappy01shine

また1年頑張りますsign03


それではまた
岡本でしたnotes


そういえば
前回書かせてもらった
動物看護師統一試験無事
合格することができましたnote

応援してくれたみなさま
ありがとうございましたhappy01heart04



投稿者: 博多北ハート動物病院

前へ 前へ
  • 院長からのお便り
  • STAFF BLOG
  • 治療紹介