スタッフブログ

2013.02.22更新


こんにちはsun
岸川ですwink

このブログでも、毎回寒い寒いといってきましたが、
ここ最近は日差しがだいぶ暖かくなってきましたねhappy01shine
春までもう少し!といったところでしょうかcherryblossom



さて、今日は2月22日
【猫の日】ですねsign01


猫の日(ねこのひ)とは、日本の(社)ペットフード協会が
1987年に制定した記念日で、
「2・2・2(にゃー・にゃー・にゃー)」であることから、
この日になったそうですcatflair

1987年といえば私が生まれる前・・・
そんなに昔からある記念日だったとは驚きですwobbly


ではワンちゃんは?


だいたい予想つきますよね?
【犬の日】は11月1日みたいですよflair
「1・1・1(わん・わん・わん)」ですもんねdog




さらにさらにsign01


11月22日
【ペットたちに感謝する日(THANKS PETS DAY)】
として、ピーツーアンドアソシエイツさんが制定されたそうですeyeshine
「1・1・2・2(わん・わん・にゃー・にゃー)」ですねdogcatnote




話が脱線してしまいましたが、今日は猫の日なので、
猫ちゃんと暮らしていらっしゃる方は
ぜひ、いつもよりガッツリと(笑)構ってあげて下さいねsmileheart02

わたしもお家house帰ったら、沢山甘えさせてあげたいと思いますcatheart04


では、今回はこの辺でflair
岸川でしたhappy02notes


投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.02.18更新


こんにちはshine
看護師の岡本ですnotes

今日は朝から雨rainですねsweat01
私は昨日の夜から
洗濯物t-shirtを干してしまいましたweep
まだまだ乾きそうにありませんbearingsweat01

洗濯物干すタイミングって
難しいですねsadsweat02


さて、昨日は17日
私事ながら誕生日birthdayでしたsign03
遅生まれなのでやっと
21歳になりましたhappy01heart04

なんか21歳になった実感がないですcoldsweats01

それから昨日は
動物看護師統一試験pencilがありましたsign01

ここ2~3ヶ月頑張って勉強してきたのが
試される日でしたpunch

大体解けたと思うので
受かっていてほしいですconfident


まだまだ寒い日が続きますので
お身体に気をつけてお過ごしくださいhappy01note


それではまた
岡本でしたnotes


sign01お知らせですsign01
明日2月19日
獣医師会のため午後の診療が
19時までとなります。


ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願い致します





投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.02.09更新


こんにちはsun
岸川ですhappy02

昨日のsnow、凄かったですね~sweat01
一時期は視界が真っ白になるぐらい降ってましたねeyeimpact
幸い、今日は晴れて昼間は少し暖かかったですが、
このままになって欲しいなぁ、なんて思ったりしますcherryblossomflair



さてさて、先日の院長ブログで告知がありました通り、
今月から院内の掲示板にワンちゃんdog・ネコちゃんcatたちの
写真を展示させて頂いておりますcamerashine

(展示場所は、お手洗いtoiletへ続く廊下にありますgood

さっそくですが、素敵な写真が貼られてますよ~lovely
病院hospitalにいらした際には、診察の待ち時間にでも
ご覧になってみてくださいねwinkheart04


なお、展示する写真も随時募集しておりますnote
詳しくは 「院長ブログ」 をご覧くださいhappy01


みなさんの可愛いワンちゃんdog・ネコちゃんcatたちの
素敵な写真が見れるのを楽しみにしておきますねheart02


それではまたcatfaceshine




投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.02.01更新

こんにちはshine
看護師の岡本ですnotes


ここ数日気温が高くなり
少し過ごしやすくなりましたねhappy01sun

また寒くならなければいいのですが
みなさんも体調管理には気をつけて下さいgoodshine


さて、2月に入りましたねhappy02scissors
1ヶ月経つのがとても早く感じますbearingsweat01

以前ここでも紹介させて頂いた
仔犬たちdogすくすく大きくなっているそうで
家の中を小さいのがちょこまか動いているので
踏んでしまいそうfootで大変だと聞きましたcoldsweats01sweat02

大きくなった仔犬たちに会いたいですlovelyheart04


今年の2月は私にとって誕生日birthdayや試験pencil
大切な月なので1日1日を大切にしたいと思いますhappy01sign03



最後 この近くで昨夜"通り魔"
出たそうなので
みなさん気をつけて下さいsign03


それではまた
岡本でしたnotes

投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.01.20更新


こんにちはsun
岸川ですwink
更新が滞ってしまい申し訳ありませんsweat01


年が明けて早いもので3週間がたとうとしていますが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうかdogsign02


福岡県内ではインフルエンザが流行っていますねshocksweat02
知り合いでもでもかかった人が結構いましたdown
私は運よく、検査では陽性反応は出なかったのですが、
風邪をひいてしまい、キツイ思いをしましたhospital
健康って大事なことですcoldsweats01
っとまぁ、しみじみ感じたのでございます(笑)



さて、ここ数日では全国各地で大雪snowになり、
博多区では珍しく積もって大変でしたねdash
私は実家が山の上なので雪には慣れていたのですが、
解けかけた雪に足を滑らせそうになってしまいましたwobbly
街中に住んでいると感覚鈍りますchick


まだまだ寒い日が続くと思いますが、
みなさまもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいねconfidentshine




余談になりますが・・・

「冬には冬の楽しみ方があるはずeyeflair」と思っていろいろ考えてみるものの、
結局寒さに負けて、暖かい自宅で愛猫とごろごろ・・・cat
早くも春が待ち遠しい私でした(笑)







投稿者: 博多北ハート動物病院

2013.01.05更新


明けましておめでとうございますfuji

看護師の岡本ですnotes

今年は寒い年明けとなりましたねbearingsweat01
元日には少しですが
所々雪snowが積もっていて
驚きましたsign03

通りで寒いわけですよねcatfacesweat02

みなさんはどのような
年末年始を過ごされましたかsign02

体調など崩されていませんかsign02

私は実家に帰省し
先日このブログでも紹介させてもらった
仔犬たちと対面してきましたdogheart04

生後約3週間でまだまだ小さく
お母さんのおっぱいを必死に
飲んでいましたhappy01shine

目が少し開いていて
さらってしまいたくなるほど
とても可愛い子たちでしたlovelyheart04


これから色々な経験をして
たくましい子たちに育っていってくれればと思いますhappy02good


こんな親バカsweat01な私ですが

今年も精一杯頑張っていくので
よろしくお願いしますhappy01sign03

それではまた
岡本でしたnote

投稿者: 博多北ハート動物病院

2012.12.28更新


こんにちはsun岸川ですhappy02
今日はあいにくの雨ですね~rain


ワタクシ、先日、やっっっっっっとsign01
警固公園のイルミネーションを観に行ってきましたxmasshine
工事後に初めて行ったんですけど、変わりましたね~eye
全体的にひらけて、入りやすい空間になったと思いますgoodflair





真ん中に期間限定で登場しているスケートリンクは、
カップルheart04や家族連れchickでとても賑わっていましたよnote
私は滑りませんでしたが・・・sweat02(ただの運動音痴←)



さてさて、クリスマスといえばサンタさんpresent

私のところには・・・
朝起きると、枕元に何とも愛らしいものがっlovelysign01







ウチの猫サマが、このポーズで待っていらっしゃいましたheart04heart04heart04
(ちょっと傾げた頭がポイントsmileflair


このコの存在がプレゼントpresentなのか、
はたまた、このコ自身がサンタさんshadowなのか・・・sign02

クリスマスの朝からほっこりした気持ちにさせてもらいましたcatfacedash

みなさんのところにはサンタさんからのプレゼントは届きましたかdogcatsign02



ではでは今回はこの辺で・・・

よいお年を~fujisign01



投稿者: 博多北ハート動物病院

2012.12.22更新


こんにちはshine
看護師の岡本ですnotes

12月も後半になり
冷え込んだ日が続いていますdespair
風邪等も流行っているようですが
みなさんは大丈夫ですかsign02

天気予報では23日24日は
snowが降ると言っていました
一段と寒くなると思うので
寒さ対策をしっかり
行って下さいねhappy01


さて、もうすぐクリスマスですねxmasshine

私のところには少し早い
クリスマスプレゼントpresent
とどきましたnote


このブログでもたびたび
紹介させて頂いている
私の実家の愛犬たちが
先日お父さん、お母さんになりましたhappy01heart04


時間がなくあまり病院に
連れていくことがないので
妊娠していたことに
気付かず家族もビックリしたそうですsign03

仔犬たちは全部で3匹dog
全員元気な男の子だそうですhappy02





まだ会っていないので
実家に帰るのが
すごく楽しみですlovely


頑張って生まれてきてくれたのだから
大事に育てていきたいですsign01


これからもこのブログで
この子たちの成長を
記していきたいと思いますhappy01note


それではまた
岡本でしたnotes

投稿者: 博多北ハート動物病院

2012.12.15更新


みなさんこんにちはsun
岸川ですwink


昨日・今日とあいにくの雨rainで、お散歩に行けなかった
飼い主さんも多いのではないでしょうかsweat01
雨のおかげで(?)暖かかったのは良かったのですが・・・coldsweats01


さてさて、先日院長から塩鮭をおすそ分けしてもらったのですが、
自宅に帰ってさっそく焼いているとウチのにゃんこ様が
大興奮catdash してしまって大変でしたwobblysweat02


cat「なぁに~??このいい匂い~!!」
    「ひとくちちょーだいっheart04


・・・と、甘えてくるのなんのってshine


おぉっとsign03
その誘惑には負けませんぜpunchflair







次の日には鮭雑炊にして、人間だけ(笑)で
おいしくいただきましたsmilescissors




いよいよ今年も残すところあと2週間ですねfuji

トップページのお知らせにも書いてありますが、
年末年始は12月31日~1月3日の間、
休診
とさせていただきますdog

ただし、1月1日は獣医師会の当番のため、
10:00~17:00の間での診察となりますhospital

1月4日からは通常通りの診察時間ですnote


お間違えのないよう、お願い申し上げます
sign01


では、またhappy01shine

投稿者: 博多北ハート動物病院

2012.12.10更新



お久しぶりです。白水ですnotes

O様いつも差し入れありがとうございますhappy02
甘くておいしかったですlovely
みんなでおいしくいただいてますdelicious



最近は雪が降ったり寒さも本格的になってきましたねbearing
体調くずさないように気をつけて下さいね!!



病院のカレンダー皆様に好評でよかったですnotes
もうお渡しできるので、まだの方はお早めにwink

可愛い我が子を探してみてくださいheart01



でわまたbleah



投稿者: 博多北ハート動物病院

前へ 前へ
  • 院長からのお便り
  • STAFF BLOG
  • 治療紹介